PR
TOP > スポンサー広告 > ファミコンAV化キットが到着…でしたがTOP > 【レトロ】 改造・分解 > ファミコンAV化キットが到着…でしたが

スポンサーサイト


ファミコンAV化キットが到着…でしたが

先日注文したファミコンAV化キットが早速届きました。
一昨日の深夜に注文したので、実質注文から翌日到着。ここはいつも仕事が早いので感心します。

ファミコンAV化キットが到着
ファミコンAV化キットが到着

さっそく組み立てようとしたのですが、マニュアルがありません。
仕方なくサイトからPDFをダウンロードしてきたのですが、そこで初めて、オプションで選択から外したAVケーブルが特殊仕様だった事に気がつきました。

特殊というか要改造なのですが、『FC かんたんAV化キット』は片方のケーブルがむき出しになったオスが、『FC AV AMPLIFIER 組み立てキット』は片方のケーブルがむき出しになったメスのコンポジット(赤白黄)ケーブルが必要なようです。

注文の時、「コンポジットケーブルならたくさんあるからイラネ」と軽い気持ちで外したあのオプションが、まさか…です。
マニュアルを見なくてはその重要性が分からない上、マニュアルに到達するまで購入ページから2クリック必要なのに、さすがにそこまで見てません…。

まぁ、オスは適当なケーブルをむしれば用意できるし、メスは『FC AV POWERキット(背面出力)』を買ったのでたぶん大丈夫だと思います。(マニュアル未読)


これに合わせたわけではないですが、出先のブックオフにて心の名作『コナミワイワイワールド』を購入しました。(リンクはiモード版ですが、版権の問題かキングコングとグーニーズのマイキーがペン太とウパに代わってます。)

心の名作『コナミワイワイワールド』
コナミワイワイワールドだけはガチ。

特別安くは無かったですが、今まで見た中ではそこそこ状態がよいもので1,500円だったので迷わずゲット。
ついでに、DC版『スーパーストリートファイターIIX for Matching Service』と『ヴァンパイア クロンクル for Matching Service』を帯付き各1,000円でゲットです。


それにしても失敗しました。
ケーブルに関してはなんとかなるかと思いましたが、やはりAVケーブル直付けはやっぱり嫌なので、後で秋葉原に行ってメスケーブル買って来ることにします。


ファミコン、ディスクシステム、PCエンジンの通信販売買取、ゲームセンターCXで話題のレトロゲームやテレビゲームあります。「TEA4TWO -WebShop-」
関連記事

この記事へのコメント

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます
