PR
TOP > 【Wii】 改造・MOD > スマブラX どうやら吸い出し成功

スマブラX どうやら吸い出し成功

ねこかぶさん吸い出し後の起動の様子をブログでアップしています。
スマブラXはWii初の2層メディアとなっている為、通常の吸い出し方法では吸い出すことができなかったのですが、アップされた動画では2層に記録されているムービー部分が正常に表示されているのが確認できます。

吸い出し用ツールも公開されているようですので、興味のある方は感謝しつつ、ありがたく使わせてもらいましょう。


スマブラついでに。

ネットで注文していたスマブラXが発売日翌日に届き、さっそくゲンナリしていたのですが、本体が初期ロットだったので、見事に起動不可現象に当たってしまいました。まぁ、すぐ対応できましたが。

一応、今回は任天堂の対応としてピックアップレンズの無償クリーニングを行ってくれるそうですが、本体到着から一週間、ということは発送から手元に届くまで二週間弱はプレイできなくなってしまうので、これではスマブラXを発売日に買った意味がありません。

ちなみに、Wiiは2台ありますが、どちらとも初期ロットです。
今回のスマブラXはWiiKeyが付いていると起動すらできない(yaosm等であれば普通に起動できるらしい)
ということなので、無改造Wii(ファーム2.0J)を泣く泣くファームアップしましたが、ゼルダのセーブデータから脆弱性がみつかったので、そちらからの派生を待つことにします。

それにしてもスマブラXの起動が遅い…

関連記事

この記事へのコメント

初期ロット - shige - 2008年09月21日 23:57:32

はじめまして。
記事からかなり経っていますが、自分も初期ロットで未だに起動不可現象です。。。(^_^;)
任天堂に送らずにいったいどうやって対応されたのですか?
できましたら御教授お願いします。

- ゆーすけ - 2008年09月22日 01:30:46

随分以前の話なのですっかり忘れていますが、確か“汚れ”というのは建前だったような気が…。
なので、普通にアップデート(もしくは任天堂からの修正パッチ)で直った気がしますよ。

修正パッチ - shige - 2008年09月22日 02:33:51

自分はyaosm3.0なんですがいまだに動かず、wii本体も3.3Jですが二層の読み込みは全く駄目でした。。。(^_^;)

- ゆーすけ - 2008年09月22日 13:44:24

yaosmであれば大丈夫というのは当時のファームなので、3.3Jでどうなのかはわかりませんが、modチップを搭載していると通常のディスクも弾かれるのでそのせいかもしれませんね。

ちなみに僕は、読んでもらうとわかると思いますが、無改造Wiiを普通にアップデートしています。

改造済みWiiでプレイしたいのならば、modのon/offを切り替えるスイッチを着けるしかないと思いますよ。

トラックバック

URL :

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます