PR
TOP > 【ゲーム】 報告 > DSテレビとPSPワンセグチューナーを比較してみた

DSテレビとPSPワンセグチューナーを比較してみた

DSテレビが大人気らしいのですが、どうにもあの外見が受け入れられません。

なんて思っていたところ、同僚がDSテレビを買ったので、僕も「買ってレビューしないと!」と変な使命感でPSPワンセグチューナーを買ってしまいました。

デザインはなかなかな『PSP用ワンセグチューナー』
デザインはなかなかな『PSP用ワンセグチューナー』

一通り手元に揃ったことだし、折角なので比較してみました。

【用意したもの】
 ・DSテレビ
 ・PSPワンセグチューナー
 ・東芝ワンセグ携帯 912T

■見た目
言わずもがな、PSPはすっきりデザインですが、DSテレビはアンテナを伸ばすとPSPの2倍以上!
折りたたむと右側のでっぱり程度の大きさになりますが、それでも大きいです。
すっきりさで言ったら、携帯が一番です。

DSテレビとPSPワンセグチューナーの比較
さすが、“見た目"ならソニー。

■受信感度
同じ場所で一斉に接続してみましたが、見事にDSテレビ以外映りません。
向きを変えたらPSPワンセグチューナーも映りましたが、受信感度的にはDSテレビが圧倒的です。
ちなみに、携帯は全く映りませんでした。

映っているのはDSテレビだけ…
PSPの下は傾き確保のPSPカバー

■操作性
DSテレビはタッチペンで直感的に操作できるのが良いです。
電波の受信状況もアナログっぽいチューナーで表示されるので、見た目にもわかりやすい。
PSPワンセグチューナーは当たり前ですがボタン操作。
機能に対応したボタンが書かれているので、そこまでわかりにくくはないです。普通。
携帯はどれがボリュームでどれが局選択か毎回迷ってます。

■その他
『TVの旅』や『ツボTV』、『ゲームウォッチ』など、さまざまなおまけ機能がついています。
PSPは今のところ何もありませんが、次のファームくらいで録画ができるようになるそうです。


というわけで、買う前に気になった部分を挙げてみましたが、結果としてやはりDSテレビが一番良いという答えになりました。
ただし、あれを電車の中で使うのは少し厳しいので、その点はPSPに軍配があがると思います。
自分のライフスタイルにあったものを購入すれば良いでしょう。

ちなみに、現在電車の扉広告にPSPが出稿していますが、あんな風にフル画面で表示してもキレイに映りません
完全に誇大広告ですね。

「ドデカワンセグ」がダウト!
「ドデカワンセグ」がダウト!

わかっているとは思いますが、購入の際はお気をつけください。

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます