PR
TOP > 【Wii】 改造・MOD > Wiiの黒ガワゲットにまつわるエトセトラ

Wiiの黒ガワゲットにまつわるエトセトラ

ここ数ヶ月、稼働すらしていないWiiですが、スマブラXは購入しようと思っていた矢先、今回発売されたマリオギャラクシーは強制的にファームをアップデートされてしまうという訃報が飛び込んできました。
任天堂だけはそんな事しないと思っていたのに…。

ファームを更新されるとSDメディアランチャーが動かないので、ウチのWiiはVer2.0のままなのですが、そうも言っていられそうにありません。

何をするにしても、その前に必要な道具を揃えねばと、はんだごての新調や専用ドライバーの調達をすべく、楽天で調べていたところ、Wiiの黒ガワを発見。

まさに「レボリューション」と呼ばれていた頃のWii
まさに「レボリューション」と呼ばれていた頃のWii

今回欲しかったのはドライバーだけだったのですが、税込み525円のドライバーに525円の送料がかかるのも微妙だったので、せっかくだしと黒ガワも購入。

その後、Wii分解の予習をとゲームラボ7月号を読んでいたところ、今回購入した黒ガワ取付の特集が組まれていました。
と、その中で「分解に必要なドライバーは付属」の記載が。

ん?

その後、到着したWiiの黒ガワには確かにドライバーが付属していました。
さらに追加購入した専用ドライバーは付属品と全く同じ代物…。

しかも、よくよく見てみると、商品ページには確かに「分解に必要なドライバが付属しています。」との一文が記載されていました。
もう少し目立つように書いて欲しかった…。

まぁ、届いた黒ガワ自体はなかなか出来も良く、塗りムラもないので満足しています。
あとはこれを本当に取り替えるのかどうかといったところですが。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます