PR
TOP > ディスクシステム > 念願の 日本語版『 リンクの冒険』 for NES

念願の 日本語版『 リンクの冒険』 for NES

僕の思い入れの深いゲームの一つにゼルダの伝説シリーズ第2作の『リンクの冒険』があるのですが、日本語版はディスクシステムでしか発売されていなかった上、その後発表された、ファミコンミニ版ゼルダコレクション版ともに、ディスクシステムをエミュレーションしている為、吸い出してもNES形式にできないという、お預け状態が続き、悶々としていました。

そんな折、てきとうなブログさんで海外版『リンクの冒険』を日本語化するという記事が掲載されていました。

どうやら、海外版『リンクの冒険』はNESファミコン)で発売されたため、海外版ゼルダコレクションに収録されている『リンクの冒険』もNES版。
そこで、それをぶっこ抜き、ぶっこ抜いたROMに対してパッチをあてるというもの。

僕も、「ディスクシステム版をファミコン使用に整形」「海外版に日本語パッチをあてる」と考えてはいましたが、まさか本当にできるとは…。

パッチはHigh Level Challenge! さんで配布しているので、WinIPSなどのIPSパッチャーを利用しパッチをあてるだけです。


これでE61でも念願の『リンクの冒険』がっ!!
関連記事

この記事へのコメント

- 猫ふぁみ - 2009年06月14日 07:57:50

音楽を改善してほしいです…

- ゆーすけ - 2009年06月14日 14:49:21

いつも無音でプレイしてたので気づかなかったのですが、音楽違いました?

トラックバック

URL :

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます