PR
TOP > 【Wii】 エミュ・カスタム > Wii(GC)用エミュ 『FCE Ultra GC』や『Snes9xGx』など

Wii(GC)用エミュ 『FCE Ultra GC』や『Snes9xGx』など

そろそろSDメディアランチャーを使ってみようと、先月号(今のところ最新)のゲームラボに載っていたエミュ配布元サイトの『tehskeen』にアクセスしたところ、不気味なドクロの絵があるだけでした。消滅したっぽいですね。

その後、いろいろ探し回った結果、WiiGC)用FCエミュは『FCE Ultra』ではなく、『FCE Ultra GC』であったり、『SNESGX2.Wii』は見つからなかったものの『Snes9xGx』というエミュならあったりと、いきなり情報が古くなっています。

土曜の午後は…さんでも、『Snes9xGx』を使ってますね。

使い方やダウンロード先は書いていないものの、ROMとSAVEのフォルダ構成が書かれているので、参考にすると良いでしょう。どうやら、SDカードだけでなんとかなりそうです。

僕はと言えば、とりあえず準備はしていますが、なかなか時間が取れないため、まだ動かしていません。
ググってもURLが一発で引っかからなかったので、参考までに記載しておきます。


FCE Ultra GC
ファミコンエミュレータ
ゲームラボには「セーブするには別途GC用メモリーカード251が必要」とあるが、不要とのこと。

Snes9xGx v2.0.1b8
スーファミエミュレータ
フレーム落ちも気にならないらしい。

genesis plus
メガドライブエミュレータ
「どこでもセーブ」「どこでもロード」が可能。実機を超えた!


ゲームラボ、土曜の午後は…さん共通して上記の3つのデキが良いとのことだったので、とりあえずこの3つだけ。
近々試してみたいと思います。
関連記事

この記事へのコメント

- 名無しさん - 2007年09月16日 16:23:58

英語なので分かりません

- 管理人 - 2007年09月20日 13:41:51

何がわからないのかがわかりませんが、最近は翻訳ソフトも無料で使えるので、分からない文章は翻訳ページで翻訳してみると良いですよ。

まずは自分で調べてみようという姿勢が大事だと思います。

承認待ちコメント - - 2008年01月21日 19:09:36

このコメントは管理者の承認待ちです

- 管理人 - 2008年01月22日 00:40:06

(メモ)
p1168-ipbf3509marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

- ぴょこたん - 2008年05月20日 18:24:52

wiiとは関係ないのですがゲームラボに載っていた
PS2用のFCエミューにたどり着けました
助かりました ありがとう
また参考にさせてもらいますね。

- 管理人 - 2008年05月21日 01:13:33

このブログのどこからどう行ってたどり着いたのかが気になるところですが、お役に立てて何よりです。

No title - ねこかぶさんはすごい - 2008年07月20日 14:40:45

天才ですね ねこかぶさん
これからもいろいろ見ます

No title - ゆーすけ - 2008年07月21日 17:48:54

ねこかぶさんすごいですよね。
僕もたまに見させてもらっています。

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます