PR
TOP > PC・アプリ > 『FMV-BIBLO LOOX U50WN』だなんて…く、くやしい

『FMV-BIBLO LOOX U50WN』だなんて…く、くやしい

知り合いが『FMV-BIBLO LOOX U50WN』を買いました。
ちょっと触らせてもらいましたが、これは……くやしい。

携帯するにはうってつけの『FMV-BIBLO LOOX U50 WN』
ガワが白黒なのが本当に残念な 『LOOX U50WN』

僕も昨年末、『LOOX P70T/V』を買いましたが、正直、買ってからほとんど使っていません。
写り込みの激しさや、トートバッグに合わない微妙な重さ、そしてタブレット機能のおかげで512MBでもグラフィック系アプリがほとんどまともに動かない、と買ってから気づいた点が多すぎました。

最初に欲しがっていた『VAIO typeU』は実機を触ったところ、予想通りキーが打ちにくく断念しましたが、今回の『LOOX U50WN』はちょうどその中間の良いとこ取り。

正直、キーの小ささは据え置きで使うには厳しいですが、そこは外付けキーボードでカバーできるし、この小ささでキーがしっかり付いてるのは相当魅力的です。


などと悔しい思いをしてはいますが、正直、買ったところでどうせ持ち運びはしない(持ち運んでまでやることがない)ので、以前から気になっていた付属コンボドライブのバスパワー化を施すことにしました。
といっても、やったのはネジを外し、ふたを開け、ディップスイッチをいじっただけですが。

一応動作を確認し、以前から勝手にお世話になっていたshino-blogさんの記事を再度確認したところ、どうやら「同製品であるPanasonic LF-P867C はディップスイッチが裏から見えていて、設定変更をすることができる」との事。
確かに、外したガワはディップスイッチの辺りに穴が開いており、上からシールが貼られているだけのようです。

そんな訳で、シール部分をカッターでカット。
無事、ディップスイッチもいじれるバスパワードライブが完成しました。
関連記事
積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます