PR
TOP > マンガ・アニメ > 細菌マンガ?『もやしもん』

細菌マンガ?『もやしもん』

今更ですが、ようやく『もやしもん』を読みました。

以前からいろんなサイトで
 「“もやしもん”がおもしろい」
 「“もやしもん”サイコー!」
などと目にしたりしつつも、
 「どうせ“みなみけ”だか“よつばと”だかみたいな、平仮名でちょっと変わった風をアピールしてるだけなんじゃないの?」
とまったく気にもしていなかったのですが、とうとう身近な友達からも「“もやしもん”が…」という感想を聞き、TSUTAYAで軽く一話を立ち読みした率直な感想が「よくわからん」というものでした。

カバーからはおもしろさがまったく伝わらない
カバーもよくわからない

とりあえず、ちょっとポイントがあまったので、「よくわからないものの、1・2巻を買ってみよう」と読んでみたのですが、2話からもうずっぽり。

“細菌マンガ”なんて言われていたので、押し付けの細菌学かなんかだと思って若干引き気味だったのですが、なんて事はない、ちゃんとしたコメディ(?)でした。


“石川雅之”という作者名に見覚えがある気がしつつ、まったく思い出せなかったのですが、作者のウェブサイトを見て、ようやく『週刊石川雅之』を連載で読んでいたことを思い出しました。
読みきりだったので、内容はまったく思い出せませんが、単行本として発売しているみたいなので、こちらも合わせて買っておこうと思います。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます