PR
TOP > 【PSP】 エミュ・CFW > 再販 『ルミネス』 が危険

再販 『ルミネス』 が危険

先日のエントリー内

  修正版の可能性は低いみたいですね

と、記事を引用し、再販ルミネスの安全性を書きましたが、どうやら、必須ファームウェアをv3.51にすることにより穴を塞ぐという暴挙にでそうとの事です。

ということは、今注文しているルミネスは……海外版に期待します。


(後記)
僕の手元に日本語版『ルミネス』が到着しました。
やはり、v3.51要求版でした…orz

手持ちのPSPは既にカスタムファームをあててあったので、要求されずに「もしや…」なんて淡い気持ちも抱いたりしましたが、まぁ、そんなハズはないだろうなと思っていたので、それほど落胆はしていません。無駄な買い物でしたが。

来週早々に海外版が届く予定になっていますが、そろそろ向こうでも要求版が出回ってきているということなので、こちらもあまり期待できなさそうです。既にしんみり。


対策前の『ルミネス ベスト版』のスタンパは『ULJS-0005-2 A0』という事みたいですが、僕が入手した対策後のスタンパは『ULJS-19005 A0』でした。
購入前ではなかなか確認できないので、ご注意ください。


(更に追記)
以下、自分用メモ。

どうやら対策版『ルミネス』も、ファームウェアのアップデートを促される事以外は、対策前と一緒のようです。

ということは、スワップができてしまえばダウングレードの可能性も出てくるということで、いつできるようになっても良いように『真・三国無双』は購入しておきました。
肝心のスワップのやりかたがわからなかったのですが、YOUTUBEにアップされていたので、下記に張っておきます。参考までに。


関連記事

この記事へのコメント

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます