PR
TOP > 【レトロ】 改造・分解 > 『TEA4TWO FC/AV』 到着!?

『TEA4TWO FC/AV』 到着!?

先日注文した『TEA4TWO FC/AV(AV仕様ファミコン)』が届きました。

注文後の注文受付メールはもちろん、入金確認メールすら届かなかったので正直不安だったのですが、注文後、二日で届きました。仕事が早い。

後ろがAV端子仕様
感動のご対面

本体の動作確認用としてソフトが一本付いて来るというのがちょっと楽しみだったのですが、付いてきたソフトはキッタない『トランスフォーマー コンボイの謎』。クソゲーでした。


実物を見てみましたが、使用感はあるものの、さすが状態がAランクだけあってキレイです。
後ろも見事にAV仕様になっていたので、ちょっとワクワクします。


……と書いたのが一週間前。
到着後、ワクワクしながら先日買ったソフトを入れるも画面が映らない。
ソフトが悪いのかと思い、手持ちのソフトを数本試すも全部ダメ。
もちろん、動作確認用のトランスフォーマーも動きません。

とりあえず、この事実を確認しようと購入元へメールをしたところ、「着払いで送り返してくれ」という事。

で結果、「異常ありませんでした」。

 そ ん な 訳 な い だ ろ !

仕方ないので、そのまま返送してもらったのですが、最初の数回ファミコン特有の怪しい挙動があったものの、無事、他のソフトも起動しました。


いろいろありましたが、なんだかんだで対応が早くて助かりました。
メールの件も、後日改めて確認してみたところ、注文受付メールも入金確認メールも届いてました。
メインアカウントがGmailなのですが、サーバーの方で迷惑メールに振り分けられてしまい、メーラーまで届いていなかったようです。

TEA4TWOさん、すみませんでした。



肝心の感想ですが、あれをプレイして感動するのはエミュレーターを知らない人だけかもしれませんね。
画像や音質など、お店の感想で書かれているほど感動するものではなかったです。
当時のファミコンと比べたら雲泥の差なのでしょうけど。


まぁそれ以前に、いろいろあったせいで、正常に動いたことに感動しちゃいましたからね。
せっかくの感動も半減ですよ。


ファミコン、ディスクシステム、PCエンジンの通信販売買取、ゲームセンターCXで話題のレトロゲームやテレビゲームあります。「TEA4TWO -WebShop-」
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます