PR
TOP > 【PC】 エミュレータ > セガサターンエミュレータ『SSF』

セガサターンエミュレータ『SSF』

今更ながら、セガサターンエミュレータ『SSF』です。

セガサターンといえば、スーパーファミコンが終焉を迎えようという頃、引導を渡すかのように発売されたハード。その頃はポリゴン格闘のハシリ『バーチャファイター』が移植され、「プレステなんて目じゃねーぜ!」なんて思われていた時代です。
世間じゃ、「やれプレステだ、やれサターンだ」なんてお祭り騒ぎしてた頃、ボクは当時、何を考えてかネオジオCDを買ってしましました…orz (結局、プレステもサターンも買いましたが)


そんな懐かしの『セガ・サターン』。
今では“官僚の天下り先”の為だけに発足された電気用品安全法(PSE法)の為に、残り一日の命となってしまいました…。寂しいものです。

さて、ちょっと前まで「CPUを二機搭載しているので、エミュレートはまず無理」と言われていたサターンも、『SSF』の登場により、別の命が吹き込まれようとしています。
今ではヘタなファミコンのソフトを買うよりも安く購入できるセガサターン。この機会にもう一度目を向けてみませんか?

スーパーロボット対戦Fなら中古で180円くらいで買えますよ?
関連記事

この記事へのコメント

- aisurukokoro - 2006年04月06日 06:25:25

サターンはエミュが大変といわれていたのに遂にできましたか。サターンのゲーム好きなんで嬉しいです。

- 管理人 - 2006年04月10日 15:57:02

サターンは初期の灰サターンとせがた三四郎の頃の白サターンで2台買ったのに、サターンの思い出といったら、突然前転がしたくなり、前転をしたらパワーメモリーに思いっきりかかと落としを食らわせてしまい、パワーメモリーがパックリ逝った記憶しかありませんw

今は、ソフトもお手ごろな値段で手に入れられるので、なにかオススメがあったら教えて下さい。

- hiro - 2008年05月07日 13:52:43

 私が中学生の時、お年玉を貯めてサターンの白買いました。中学生にとってはかなりの大金をはたいて・・・cmの瀬形三四郎いいキャラだった。同時にバーチャコップ、バーチャロン、ガンコン、アーケードスティックも一緒に買った。
ゲーセンのゲームをそのまま写したような感じで自分の家がゲーセンになったようでした
それまではスーパーファミコンで遊んでいたので違いに驚いた リアルだ~!と言っていたような…
色々なゲームを買ったが個人的にはセガラリーが一番面白かったと思う

- 管理人 - 2008年05月13日 15:01:46

僕はバーチャファイターにhiroさんが抱いたものと同様のものを抱きました。
動きのリアルさに加え、音の突き抜け感、未だに忘れません。
デイトナUSAでバックに歌が流れてた事にも感動しました。

お年玉を貯めて、っていうのが良いですよね。
今では勢いさえあればいつでも買えてしまうので、当時のような感動はもう得られないでしょうねぇ…。

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます