PR
TOP > 2014年05月
img687_01.jpg


桝田省治さんが手がけた名作RPG「俺の屍を越えてゆけ」といえば、
根強いファンが今なお多く、名作との呼び声が高いのも御存知の通りかと思いますが、
なんと、待望の新作を目前にして、一作目が無料で遊べてしまうとのこと!
まさに太っ腹!

img686_01.jpg


小学生の時に友達からGB「レッドアリーマー」(写真左)を借りてプレイしてからというもの、
レッドアリーマーの魅力に取り憑かれ、
気付けばファミコンの「レッドアリーマーII」も2本買ってしまいました。
……まぁ、単に持ってるのを忘れてただけですが。

というくらい思い入れ深いGB「レッドアリーマー」ですが、
実はこれにはもう一作存在し、タイトルが違うのに情報がほとんど出てこない、
そんな現象が起こっていることをご存知でしょうか?

img685_01.jpg

スーパーに買い物へ行き、ふとガチャポンコーナーを遠くから見かけた時、
「あの赤と黒の配色はMOTHER2っぽい。でも、まさかなー」
と思ったら、そのまさかのMOTHER2。

フィギュアストラップという、まさに僕に打ってつけ!
しかも、200円となれば、もう脊髄反射で回してしまいました。

img684_01.jpg


以前から鎌倉に行きたいと思っており、
コクリコのラム酒クレープや、イワタ珈琲店のホットケーキ、生しらす丼など、
あれこれと想いを馳せていましたが、
鶴岡八幡宮に行く途中にあった「ソフトショップ あかり」を見かけた途端、
もうソワソワして、即入店しました。

img683_01.jpg

僕のもとに突然預けられた東芝「B350/22A」。
「ノートPCが起動しないので復旧してくれ」と頼まれ、
状況を確認したところ、電源は入るものの、OSが起動しません。

とりあず、TOSHIBAおなじみの「0キー起動」でリカバリを始めたものの、
セットアップがあと僅かというところで、12時間経っても終了せず。
あー、ハードディスク不良ね。

「ハードディスク買い替えて、リカバリ領域コピーすれば余裕でしょ」、
と思ってたのになぜか直らず、
そこからしばらく格闘が続くのでした……。

img682_01.jpg

久びさにフリマに行った気になってましたが、
前回もフリマ記事だったことに今気付きました。

さて、ふらりと立ち寄ったフリマで、
クロWii本体のみのジャンク品が1000円で売っているのを発見。
表面に多少大きな擦り傷があるものの、それ以外は比較的状態も良く、
動作確認もとれているとなれば、これはもうお買い得。
以前から欲しいと思っていたのもあり、即ゲットしました。

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます