PR
TOP > 2014年01月
img679_01.jpg


「沙羅曼蛇AC」を実機で動かすためには512kbのSRAMが必要になるのですが、
SFCの「サラブレッドブリーダーIII」に載っているという情報を入手するも、
肝心のそのソフトが見当たらない……。

そんな中、街で「サラブレッドブリーダーII」を見つけたので、
一か八かに掛けて購入してみました。

その結果は…。

img678_01.jpg


めっさつさんが配布している「沙羅曼蛇AC」が気になり、
いつかは沙羅曼蛇の透明カートリッジを使って「沙羅曼蛇AC」カートリッジを…
と思っていたら、いつの間にかmmc5対応になってました。
mmc5と言えば光栄(信長の野望など)のデカカートリッジ。
これでは沙羅曼蛇のカートリッジに入りません。

というわけで、過去の記事を参考にしながら
久びさにmdc5フラッシュカートリッジを作ってみました。

が。
img677_01.jpg

ふと「大友克洋GENGA展」に行けなかったことを思い出してからすぐ、
ふらりと立ち寄った書店で見つけた本書にテンションがあがり、
脊髄反射で買ってしまいましたが、これがまた良い!

img676_01.jpg


ハードオフでキャプチャーボード「Monster X」のジャンク品を買ったものの、
キャプチャーするようなこともなく、PCに挿したまま放置してしばらく。
他の人がゲーム実況してる動画をみたら少し興味が湧き、
動かせるようにしたまでは良かったのですが、さてD端子に対応しているハードは……と。

そこで思い出したのがWii。
Wii Uを購入して以来、ずっと棚の奥に眠っていましたが、
ゲームキューブ互換もあり、ある意味まだまだ元は取れるハード。
この機会に再びいろいろとプレイしてみようかしら、と思ったもののセンサーバーがない!

img675_01.jpg


先日、マリオの帽子をかたどった
ボトルキャップのガシャポンを見かけたので、
100円という値段に釣られて、脊髄反射で硬貨を投入。
熱望したとおりのノーマルマリオキャップが出ました。

ボトルキャップのキャップではあるものの、
ボトルに付けても面白みにかけるため、
以前作ったどせいさん粘土人形にかぶせてみました。

img674_01.jpg


あけましておめでとうございます。
一昨年は「はんだごてを握りたい」というようなことを言っていましたが、
今年は、スパチュラ(粘土工作ようのヘラ)を握りながら新年を迎えました。
オリジナルのトゥーンリンク(ネコ目リンク)を作るのが今年の目標です。


さて、ものすごく困っていることがあるのに、
自分の検索キーワードの広げられなさから、
なかなか欲しい情報が引っ張り出せないことありますよね。
そんな一年越しの問題が年末、ようやく解決しました。

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます