PR
TOP > 2013年08月
img664_01.jpg


いつものごとく、任天堂の人気コンテンツ「社長が訊く」を見ていたところ、
創作活動が好きな僕の心を動かす気になるタイトルを発見。
それが「じぶんでつくる ニンテンドーDSガイド」でした。

こちらは、写真と音声を組み合わせて、スライドショーを作るソフト。
しかも、本体が2台あれば、周りのDSに対して配信もできるため、
ガイドサービスとして利用することもできます。


偶然知ったとはいえ、満を持して任天堂が世に送り出したタイトルです。
これは触ってみない訳にはいかないな、とダウンロードしたまではよかったのですが。

3DSでは画像が読み込めない!!

3DSには対応してないのか?
でも、公式サイトには
「ニンテンドー3DSではニンテンドーeショップから無料でダウンロードいただけます。」
と書かれているし……。

と、さんざん情報を探し回った挙句、
結局、偶然見つけることのできた方法を記載します。

img663_01.jpg


Wii U の各タイトル発売を記念して、
クラブニンテンドーに新アイテムとして「オリジナルTシャツ」が追加されました。

僕の大好きな「ピクミン」と「ゼルダ」がラインナップされており、
メルマガで見たときは「おぉ!」と、喜びの声が上がったのですが。
上がったのですが……うーん。

img662_01.jpg


お盆になり、帰省しました。
普段行けない店に行けるのも帰省の醍醐味。

最近はハードから若干遠のいてしまったので、
久びさに良い出会いがあるかと期待していたのですが、
2店舗行ったハードオフはどこも不発。
そんな訳で、今回はソフトのみの購入となりました。

img661_01.jpg


食玩のピクミンフィギュアがプレミア価格で出品される中、
さすがに無理だわ……と指を咥えて見ておりましたが、
とうとう「ピクミン マスコットストラップ」が復活しました!
というか、復活してました!!


img660_01.jpg


ポケモン歴はそれなりに古く、振り返れば
 赤 → ピカチュウ → 銀 → サファイア
  → ダイヤモンド → ハートゴールド
   → ブラック・ホワイト → ブラック2
と、発売当初から全シリーズ買い続けていますが、
クリアしたのは赤とダイヤモンドの2作品だけです。

そんなポケモンフリークの僕なので、
ポケモン新作が出ると聞いたら黙ってはいられません。

img659_01.jpg


初登場から11年経過し、キャラクターとしてもしっかり立っているものの、
なぜかグッズが乏しかった「ピクミン」。

今年はWii Uで「ピクミン3」が発売されたのもあって、
再びピクミンが脚光を浴びることになりました。

今回購入したのは、赤ピクミンがかわいい(草)タイプ。
他にも、青ピクミン(マグカップ)や黄ピクミン(木)などがありました。

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます