PR
TOP > 2012年10月
img634_01.jpg


カートリッジスロットの蓋が片方閉まらなくなったが為に、お手頃価格で売りに出されていた不遇のネオジオでしたが、お友達から蓋パーツをもらったので交換してみることにしました。

分解は手順を書くほどでもないですが、今までいろんなゲーム機の分解方法を記してきた当ブログなので割愛せずに説明します。


img633_01.jpg

先日の「ネオジオ本体のみを手に入れた時のまとめ」では、購入時に注意するポイントなどを書きましたが、あれも結局実地見聞までは行なっていない、いわば机上の空論。

そんな訳で、さっそく手持ちである物を集めて確かめてみました。

▼前提条件
 所持本体は「PRO-POW3」(前期 DC10V/1A  後期 DC11V/700mA  共にセンター:マイナス)
 ※PRO-POW1、PRO-POW2 はこれから記載するACアダプターが使えないので、下記の組み合わせでは絶対に使用しないでください。

img632_01.jpg

その存在は知っていながら手に入れることができなかった「スーパーマリオキャラクターズフィギュア」。
なぜなら、海外のクラブニンテンドーでしか扱っていなかったからです。

 「日本発のスーパーマリオがなぜ海外だけ優遇されているのか…」

そんな悔しい想いを抱いていたところ、とうとう日本のクラブニンテンドーでも交換できるようになりました。
その必要ポイントたるや900ポイント!
今まで高嶺の花として君臨していた「スターテンビリオン」の650ポイントを難なく上回っています。
気付けば僕が必死で溜めた1100ポイントは200ポイントに減っていました。

登場した直後に申し込みしたため比較的早いうちに届きましたが、それでも到着までに2ヵ月。
クォリティはまずまずですが、マットな塗りがぎゃくに粘土っぽくて可愛らしい。
ドームに入っているのもあってそこそこ大きく、飾り映えすること請け合い。
ポイントはガッツリなくなってしまいましたが、それを補って余りあるアイテムに満足です。


ちなみに、先月末で年度締めが終わり、今回も問題なくプラチナ会員が確定しました。
今年はとびだせどうぶつの森が発売されるし、何よりWii Uも発売されるので、そう遠くないうちに今年度のプラチナ会員が確定しそうな予感。
積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます