PR
TOP > 2012年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
img631_01.jpg


プレステやセガサターンの発売がされ、世間が32ビット次世代機に湧き上がる中、真っ先に買ったのがネオジオCDだった僕としては、ネオジオにもそれなりの思い入れがあります。

当時の格闘ゲームは技コマンドがどんどん複雑化され、真サムライスピリッツの天覇封神斬に至っては、「前斜め下、後ろ、から前まで下半回転、後ろ、下、後ろ斜め下、B+Cボタン2つ同時押し」とかもう、そりゃ格ゲーから人離れるわ、と言わんばかりのマゾゲーっぷりでした。
そんな調子で技コマンドを覚えるのも至難の業でしたが、あの異様に読み込みの長い「猿のお手玉」ロード画面はコマンドを覚えるのに最適だったのを思い出します。

とは言え、ずっとプレイしていればそのうち覚えてくるので、カートリッジ版ネオジオが欲しくなるのも必然というもの。
まぁ、本体はもちろん、ソフトがCD版の4倍くらいの価格だったので、結局当時は高嶺の花で終わってましたが。

スポンサーサイト
積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。