PR
TOP > 2012年01月
img621_01.jpg


一昨年、不幸な事故があって24.1インチワイド液晶ディスプレイが盛大に破損。
その後、家にあった17インチ液晶に交換したものの2台が立て続けに壊れる始末。
悪いことは大体重なるものですが、古いゲーム機を直して使うリユース精神溢れる僕の物運は比較的良く、「これも付喪神の思し召しかな」とポジティブに捉え、折角だしと更に大きい27インチワイド液晶「RDT271WM」を購入しました。

その前に使っていた「MDT242WG-SB」に比べ、画面切り替え時の反応速度が極端に遅く、また電源やスイッチ類がディスプレイ下にあって微妙に使いにくかったりもしましたが、それ以外は特に問題もなく、慣れと共に別段気にならなくなりました。


それからしばらく。
いつものように電源を入れたら画面が極端に暗く、「あれ?」と思いながら電源をON/OFF繰り返しで直ったのでその後も騙し騙し使っていましたが、先日ついに映らなくなってしまいました。

img620_01.jpg


ゲームボーイpocketは黒・緑の2台持ってますが、店頭で初代ゲームボーイカラーを見かけ欲しいと思っていたところ、気付いたら2台買ってました。ひとつが「壊れてます」と書かれたシール剥がし跡が汚いジャンク品315円、もう一方は「ok」と書かれた比較的状態が良いジャンク品315円。
別日、別店舗で買ったので仕方ありませんが、なんかやりきれません。

壊れている方をチェックしましたが、書かれていた通り起動せず。
とは言え、ソフトを入れるとNintendoロゴが表示され、ゲームボーイ特有の「ピコーン」音もするので、全く動かない訳ではなさそう。
「ソフトは認識してるけど起動しないのはコネクタのせいか?」とフーフーすること2回、無事起動しました。

img619_01.jpg


ゲームボーイ吸い出し機の制作に失敗し、その失敗に挫けること無くテスターを使って夜な夜なパターンを追う日々でしたが、「ピッピ、ピッピうるさい」というクレームにすっかり心が挫けてしまいました。
僕のデジタルテスターは導通チェックに成功すると「ピー」と音と表示で知らせてくれる優れものでした。くそッ…!

img618_01.jpg


もう、かれこれ5年ほど愛用しているZIPPOカイロ(ハンディーウォーマー)ですが、ここに来て火の付きが極端に悪くなったので火口を交換しました。
本来は1シーズンごとに交換すべきもののようなので、今までが無茶だったのですが。

買い物で近くまで来た時に、「そういえばそろそろフリマの時期かな?」と調べてみたところ、ピンポイントで開催中だった為、急遽フリマへ行って来ました。

ここ最近は毎度肩透かしをくらっていたため、あまり期待していなかったのですが、中盤に差し掛かったあたりで……来ました!
今回の戦利品は以下の通り。

img617_01.jpg


 【GC】 ゲームキューブ本体 300円
 【SS】 この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO 100円

買った商品は少ないですが、このしてやったり感。

クラブニンテンドーにて、1/15までに3DSのソフトを2本登録すると「ちょっとマリオなニンテンドー3DS」が当たるキャンペーンを行なっていますが、併せてもれなく3Dクラシックス「パルテナの鏡」が無料でもらえるというので、早速ダウンロードしてみました。

img616_01.jpg


「パルテナの鏡」といえば、僕がディスクシステムを買った時に初めて買った思い入れ深いソフト。
あまりにも難しく、すぐに「悪魔城ドラキュラ」を買い直し、ディスクの書き換えができるようになった途端、真っ先に書き換えてしまいましたが…。

あけましておめでとうございます。
昨年はGB吸出し機で心を挫かれて以降、はんだごてからすっかりご無沙汰ですが、今年こそは復活したい所存です。


さて、昨年末(といっても数日前ですが)に発売したファミ通に『任天堂コンプリートカタログ』が付録として付いていました。

famitsu201112.jpg


全194ページの圧倒的なボリュームに、一作づつ丁寧な内容紹介文と画面写真が掲載。
もちろんバーチャルボーイやニンテンドウパワーで配信されたソフトも紹介されています。
また、バーチャルコンソールで配信されているゲームもアイコンで付記されているため、気になったゲームはWiiや3DSでプレイすることが可能!

ニンテンドウパワーのみで配信された『バルーンファイトGB』やGB版スーパーマリオの『スーパーマリオブラザーズデラックス』もバーチャルコンソールで配信されてたんですね。
後ほどダウンロードしてみたいと思います。
※確認してみたところ、『スーパーマリオデラックス』は配信されてなかったです。ガッカリ誤植か…。


本誌表紙からは各ゲームのジャケットが掲載されているものと思ってちょっとガッカリしたのはここだけの話ですが、任天堂好きなら是非押さえておきたい今号。
セガの新作DVDも付いてきますので、セガファンにもおすすめ?です。

そんな訳で、軽めの記事になってしまいましたが、本年もよろしくお願いします。
積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます