PR
TOP > 2011年10月
超ノリノリのサウンドと、超キレキレのダンスが印象深い『スペースチャンネル5 Part2』。
あの感動は、未だに実装されないPS3のPS2互換と、流通量の少なさから中古ショップでもなかなか見かけないソフト不足により、遊びのハードルは依然高いまま。
あんな名作が埋れているのは実にMOTTAINAI!

……なんて思っていた矢先、セガがやってくれました。
念願の次世代機への移植です!

sc5p2_ps3.jpg


今作はシリーズ2作目という事もあり、スケールは大幅アップ。
大のセガ贔屓であり、永遠のPOPスター、マイケルジャクソンが『マイケル局長』として出演しています。
以前からあった今回の移植も、てっきりマイケルジャクソン一周忌に合わせてくるかと思ったものの、別にそんな事ありませんでした。

それはともかく、この作品の面白さは本物!
PS3なら1,000円、Xbox360なら800ゲイツで購入できるので、今回の発売を心待ちにしていた人も、今までプレイした事がない人も是非プレイして欲しいです。

そして、これをキッカケにサントラの復刻と、完全オリジナルのPart3の発売を是非!
iPhoneでは基本的にゲームはやらないのですが、2ちゃんまとめで気になったので入れてみた『ゆけ!勇者』が思いの外面白い、いや、気になって仕方ありません。


端的に言うと、「大人のための放置型RPG」。
クエストと到達目標階を設定後、武器と防具、そして2つのアイテムを指定し、あとは勇者を向かわせるだけ。
その間は、ショップなどを利用しアイテムの売り買いは出来ますが、勇者の操作は一切できません。

時間の経過により、勇者の状況を見ることができるようになります。

yukeyusya01.jpg


この単純明快さ。装備を整えてして放り出すだけ。
有体にいうと「不思議のダンジョン系にある戦闘メッセージのみ」なのに何が面白いのか、ハタと考えました。

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます