PR
TOP > 2007年01月


最近特に忙しくなり、映画はもちろん、30分番組ですらなかなか観られなくなってしまいました。
そんな折、知人から紹介された万能マルチメディアプレイヤー『mPack P600』。音楽・写真はもちろん、動画はDivXやVOBにまで対応!

DVDもアレで観れる優れもの『mPack P600』
デザインはともかく、機能が凄い!

詳しい機能は「週刊スタパトロニクスmobile」を見てもらえばわかると思いますが、僕が買い物かごに入れるのに一分もかかりませんでした。

さて、機能は申し分ない『mPack P600』ですが、容量が20GBと若干心もとなさが気に掛かります。しかし、そこは例の知人が既に60GBに換装済み。
使用HDDは日立製の1.8インチZIFハードディスクというのを聞き、早速、60GBを楽天で購入。


ハードディスクより遅れて2週間ほどで本体が到着というアクシデントもありましたが、無事手元に届き、早速解体してみると……コネクタが違う。
ZIFばかりに目がいって、間違って東芝製を購入してしまいました…。
普通のPCなら問題ないところなのですが、ZIFは日立製と東芝製で独自のコネクタ形状をしており、更に東芝製の方がコネクタの口が狭いという始末。

改めてHDDを買いなおすほどの財力はないので、ここはフレキシブルケーブルに手を加え、なんとか東芝製HDDに繫ぎかえることにしました。


こと、ハードに関しては思い切りの良さだけがとりえの僕ですので、まずは厚みを増している原因であるプラ板を除去するためにプラ板ごとケーブルを切断……切断しすぎた。
若干、金属部の露出が減ったものの、その後なんとかプラ板を除去し、ようやく東芝製HDDに……取り付けられない。

どうやら、悪戦苦闘して取り外している最中、ケーブルの端が折れ曲がってしまったらしく、しかも、そこが断線している始末。フラットケーブルとは違い、線を剥ぐこともできず終了。


結局、一度も使わないまま、お蔵入りになってしまいました。チクショーぉぉぉ!!!
以前のエントリーで「そろそろヤングジャンプあたりに移って自由な作品を描けばいいのに」と書いたところ、本当にヤングジャンプに移ってきました。

Welcome ようこそヤングジャンプへ♪
森田まさのり先生の作品が読めるのは(ヤング)ジャンプだけ!

まさか本当にやってくれるとは思っていませんでした。
やっぱり、なんだかんだ言ってジャンプ編集部はわかっていますね!

べしゃり暮らしの読み切りを初めて見たときラストの展開に感動して、連載が始まったとき、「読み切りのラストを超えることができるのか?」などと心配していましたが、結果は以前のエントリーの通り。

ちなみに、ジャンプでの連載終了から今回までの間に短編集『柴犬(AA)』を買って読んでみましたが、このラスト展開は涙なしには読めません。

そんな訳で、今までお笑いマンガのラストを3回も飾ってきた森田まさのり先生なので、今回は安心して読めそうです。
圭右と辻本、二人の漫才をまた紙面で見られるのは嬉しいですね。
積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます
