PR
TOP > おもちゃ
img695_01.jpg


皆さん、映画館はお好きですか?

僕は「映画が始まったら2時間はトイレにいけない」と思うと変に意識してしまい、
緊張して逆にトイレに行きたくなってしまうため映画館は苦手でした。
しかし、慣れてくるに従い緊張感も薄れ、今ではすっかり映画館好きに。
「ここに座ったら終わるまで席を立たないぞ」という縛りと覚悟は、
映画に集中するにはむしろ必須ですよね。

しかし、この数年まったく行けておらず、すっかり映画離れとなって久しい昨今。
忙しさもさることながら、1映画1,800円は手痛い出費なのです。
うーん、参った……。


というお悩みを解消するのが今回の自作ホームシアター。
数百円で憧れのホームシアターが我が家にやってくるのです。素敵!
さっそく、ホームシアターをつくりましょう。

img692_01.jpg


皆さん、「ハコビジョン」をご存知ですか?

「ハコビジョン」とは立体物に映像を投影した2Dと3Dの融合。
手のひらの上はさながらファンタジーワールド。
犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなること請け合いのおもちゃ。

ハコビジョンは以前から気になっていて、
第一弾の3Dプロジェクションマッピングで彩った東京駅舎が出た時から欲しかったのですが、
その第二弾がイトーヨーカドーで139円で売っていたので、思い切って2個買ってしまいました。
思い切っても278円なので、イトーヨーカドーには感謝ですね。

先日のエントリーで記載していたものとは別のものも含め、計4台買ってしまいました。

Pert1~3まで一通り揃ったデロリアン
Pert1~3まで一通り揃ったデロリアン

ちなみに、手前と右側のが1/24スケール デロリアン(WELLY DIE CASTING)奥と左側のが1/18スケール デロリアン(サンスター)
写真でみるとそうでもないですが、実物を見ると1/18スケールは結構大きいです。

手元に届いてみてわかりましたが、『WELLY DIE CASTING』の方はちょっと失敗だったかもしれません。
すべてプラスチックなので、作りが安っぽい。大きさは理想だったんですけどね。

『サンスター』は大きいものの、金属製で重量もあり、実物デロリアンの“ステンレスボディ”の質感を上手く再現しています。

車輪も変形するPert2のデロリアン
車輪も変形するPert2のデロリアン

バックの黒い排気口(?)が塗装無しの地プラスチックなので、そこだけが残念です。


ちなみに、ミニッツ・レーサー(ラジコン)のデロリアンは走行中に、車体脇の次元転位装置接続パイプが青白く光るらしいです。コレは欲しい!
以前、ミニッツ勧められた時に買っておけば良かったなぁ…。
次ページへ≫
積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます