PR
TOP > ハード関連

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
img725_01.jpg


周りで持っている人が多くなってきたIQOSですが、いまだに手に入りにくいうえ、普通に買っても高く、高嶺の花として羨望の眼差しを送っていました。
そんななか、やや不具合のある中古を安く譲ってもらえる機会があったので、思わず購入。
というのも蓋が何かに干渉しているらしく、本来はすぐに「パカッ!」と開く代物なのに、なぜか

すい~~~~~

っとゆっくり開きます。

使用する分には問題ないのですが、多少、気になります。
そこで、蓋の根本をぐいぐい横に揺すってみたところ、「すいっ!」と開くようになったので一旦は良しとしていたものの、再び開きが悪くなってきたためイライラ。

「IQOS チャージャー 蓋 開きにくい」で検索しても、蓋が閉まらなくなった時の対処法は出てくるのに、開きにくい場合の対処法がまったく出てこない。
そこで、思い切って分解してみることにしました。

スポンサーサイト
img717_01.jpg


以前、アップスキャンコンバータ「XRGB-3」を導入したもののあまり出番がなく、ある時からPOWERボタンすら反応しなくなったので、そのまま押し入れへとしまわれ早数年。久しぶりにドリームキャストで「斑鳩」をプレイしてみたら、縦画面モードがあることに気付き、「だったら液晶ディスプレイに繋いでみるか」とXRGB-3を取り出してみたは良いのですが、やはり何のボタンも反応しないまま。

試しにファームウェアを更新し、Q&Aを見てフルリセット(本体のMENUボタンとOKボタンを押しながら電源を入れる)をしてみたら、ボタンは反応するようになりましたが、画面には何も映らず、信号が出ている様子が見られません。しかも、何も繋いでないのに起動時にPOWERとANALOGのLEDが点きっぱなしになる。これはどう考えてもおかしい。

そこで、メーカーに問い合わせてみたところ、以下の症状が考えられるとのこと。

img715_01.jpg


10年ほど前に購入したものの、出番があまりなかったwacomのペンタブレット「intuos3」ですが、昨年くらいにお絵かきアプリの「sai」を買ってからちょいちょい出番が増えてきました。

そうなると気になるのがUSBケーブル。上記の写真のとおり無駄に長いため、片付けや準備が面倒で、タブレットを使う障壁の一つとなっています。
最近のペンタブレットはケーブルが脱着式になっているようですし、思い切って改造することにしました。


次ページへ≫
積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。