PR
TOP > 3DS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
img668_01.jpg


良質アクションゲームを作ることで有名な WayForward の作品は、
今まで海外版でしか配信されておらず、
なかなか敷居の高いものとなっておりましたが、
日本の企業であるインターグローよりWayForward作品のローカライズが決定されました!

スポンサーサイト
img664_01.jpg


いつものごとく、任天堂の人気コンテンツ「社長が訊く」を見ていたところ、
創作活動が好きな僕の心を動かす気になるタイトルを発見。
それが「じぶんでつくる ニンテンドーDSガイド」でした。

こちらは、写真と音声を組み合わせて、スライドショーを作るソフト。
しかも、本体が2台あれば、周りのDSに対して配信もできるため、
ガイドサービスとして利用することもできます。


偶然知ったとはいえ、満を持して任天堂が世に送り出したタイトルです。
これは触ってみない訳にはいかないな、とダウンロードしたまではよかったのですが。

3DSでは画像が読み込めない!!

3DSには対応してないのか?
でも、公式サイトには
「ニンテンドー3DSではニンテンドーeショップから無料でダウンロードいただけます。」
と書かれているし……。

と、さんざん情報を探し回った挙句、
結局、偶然見つけることのできた方法を記載します。

img639_01.jpg


この日をどれだけ待ち望んでいたか…。

期待していた「街へいこうよどうぶつの森」はWiiという据え置き機のおかげでほとんどプレイしなかったし、期待していたほどのアップデートもなかったし。

でも、その失意も今日までです。
なんて言ったって待ちに待った携帯機でのどうぶつの森です!
これからまた電車でどうぶつの森をプレイする姿を見かけるようになるんでしょうね。

公式サイトを見たところ、今日から早速「タヌキの壁掛け時計」が配信されてるし、全国のセブンスポットで毎週セブンイレブンにちなんだ家具が配信されるようだし、しょっぱなから飛ばしすぎです。

では、本文もそこそこに、さっそく村づくりに励んできます!


とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 1

次ページへ≫
積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。