PR
TOP > ゲームボーイ
img680_01.jpg


先週よりニンテンドーeショップにて3週連続週末セールが開始されました。
その中でも、今週末に始まるゼルダキャンペーンが目下気になるところ。
狙うは「夢をみる島DX」、ゼルダシリーズにおいて唯一クリアしたタイトルです。

となると、俄然ほかのタイトルもぷれいしたくなるところ。
バーチャルコンソールで「ふしぎの木の実」もDLを……と思いましたが、
さすがに持ってるソフト2本に1,200円は若干躊躇してしまいます。
そこで、以前から気になってたバックアップ電池の交換を行ってみました。

さて、前回はゲームボーイの分解・洗浄を行いましたが、ようやく本題。
今回は超絶格好いいゲームボーイをつくるため、バックライトを仕込みます。

img628_01.jpg


使用するバックライトキットはこちらから入手できます。今回はこれを使っての方法を解説。
さらに詳しいことはそのページのPart1 Part2の動画を観てください。

TLを眺めていたら、気になるツイートが目に留まりました。
海外のサイトのようですが、その中でも一際目立つ白いゲームボーイに赤いバックライトを仕込んでるヤツが超絶格好いい!
それを見て一気にゲームボーイ熱が復活しました。

でも、普通ゲームボーイと白さが違う…。
それもそのはず、初代ゲームボーイのカラーバリエーションとして登場した「ゲームボーイ ブロス」のラインナップに真っ白な本体でボタンが黒という格好いいカラーが登場したものの、パッと見では通常カラーとそれほど違いがなく、時代が早すぎたのか当時としても不人気だったためそれほど売れず、今では入手困難になってしまったとか。

うーん、あの格好いいゲームボーイを作るためには白ブロスが必要なのに……と諦めのつかぬなか長期戦を覚悟しましたが、「白ブロス欲しい」とツイートしたところ、ゲームボーイコレクターのナオさんが故障した白ブロスを譲ってくれるとの申し出が!これは嬉しい!!


そんな訳で壊れた白ブロスとニコイチ用に初代ゲームボーイまで付けていただき、欲しかった白ブロスをゲット!

img627_01.jpg


早速格好いいゲームボーイの制作に着手……といきたいところですが、まずは洗浄。
次ページへ≫
積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます