PR
TOP > 音楽・動画
img644_01.jpg


先日、Googleセミナーに参加する機会があったので、仕事を抜けだして行ってみました。
最近のWEB広告事情などの話がメインでしたが、中でも僕が興味を持ったのが最近のWEB動画について。
WEB動画制作を専門に行なっている企業の方を講師に招いて、その辺の話を伺いました。


動画、ましてや企業広告CMなんていうのは、それこそ◯百万円~◯千万円かけて作るというのが一般的。
もちろん、それに見合ったクォリティなので、一概に高いとは言いませんが、それでも気軽に制作できる金額ではありません。

それが、高くても30万円程度でできるっていうのだから、もう僕の思考回路はショート寸前。
今すぐ会いたいよ、ってなもんです。

それを可能にしてるのはなんだと思います?


img629_01.jpg


頭上に飛び出す豆電球とともに「ピコーン!」と技を閃くエフェクトが気持ち良いことでお馴染みの「ロマンシング サ・ガ」シリーズ。
いつものように近所のTSUTAYAへ行ったところ、ロマサガシリーズのサントラが一式置いてあったので全部借りてきましたが、いやー、これは素晴らしい。

特にロマサガ2がお気に入りですが、中でも「クジンシーとの戦い」とラストバトル「七英雄バトル」を筆頭としたバトルミュージックは今聴いても色褪せません。

机の上に何か置いてあるな、とふと見たところ、山本正之御大の『ベラ・ボー エンタテインメント』よりDMが届いていました。
ライブのお知らせかと思いよく見ると、どうやらニューアルバムの告知!
しかも、12月15日と近々の発売です。

yamamasa_otoko.jpg


その日は嫌な事があり、大分疲れていましたが、一気にテンションがMAXへ!
ナンバリングこそされていませんが、オリジナルアルバムとしては通算14作目となる今作。

『男に咲く花』はCD2枚組で4,800円!

正直、「高っ!」と思いましたが、Disc-2の『サスクハナ号の曳航(えいこう)IV』を見て収録ボリュームは心配ないかと。
全国のCD店で買えるとの事でしたので、試しにamazonで調べてみたところキチンと取り扱いがありました。
もちろん、脊髄反射で注文。

ちなみに、今から注文すると16日~26日の到着になるらしいので、クリスマスプレゼントに『男に咲く花』をプレゼントしようと考えているマサユキストの方々はご注意ください。


男に咲く花
男に咲く花
posted with amazlet at 10.12.05
山本正之
ベラ・ボー エンタテインメント (2010-12-15)
売り上げランキング: 484

次ページへ≫
積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます