PR
TOP > 生活アイテム
img618_01.jpg


もう、かれこれ5年ほど愛用しているZIPPOカイロ(ハンディーウォーマー)ですが、ここに来て火の付きが極端に悪くなったので火口を交換しました。
本来は1シーズンごとに交換すべきもののようなので、今までが無茶だったのですが。

昨年買った『スペースインベーダー エコバッグ』は400円という値段の割に丈夫でサイズも大きく、かつデザインがカッコイイという三拍子揃った文句なしのバッグであり、今でもちょっとした外出に使うほどのお気に入りアイテム。

そんな『スペースインベーダー エコバッグ』の第2弾が出たと聞き、その日のうちに早速ゲットしてしまいました!

invader_ecobag2_01.jpg


夏の時期にはピッタリの爽やかな白!
ワンポイントの赤い20点がオシャレ……と思ったら、うっすらとデッカイ20点がプリントされていました。
デザインは相変わらずで、もう言う事なし。

強いて言えば前回の黒バッグが400円だったのに対し、今回は若干値上がりの500円。
まぁ、500円でも十分安いし全く文句はありません。


などと現状で十分満足の品だったのですが、今回はなんと内ポケット付き
携帯や財布をそのまま放り込んで、いざ使うときになかなか取れない……なんてこともありましたが、そんな不満は一気に解消されました。

これは地味に嬉しい!
100円値上げも超納得の仕上がりでした。


前回は初の売り出しもあってか新宿など限られた数店舗での販売だったのですが、今回はいきなり販売店舗を増やしてくれたおかげで買いやすくなったのも嬉しい。
僕は前回販売されていなかった秋葉原店で購入しましたが、カウンターの真ん前にバッグ販売機が設置されていました。

500円と書かれていながらも100円玉しか使えないのでそこだけは注意。
まぁ、ゲーセンなので両替機はあるので心配は要りませんが。


第1弾の黒バッグは普段使いにしていますが、20点のアナグラムが目立つので少し気恥ずかしいところもあります。
しかし、この白バッグなら20点はさりげなく印刷されているのでそれほどでもありません。

裏面はプリントがなく真っ白ですが、いざという時には反対面にすることで普通のトートバッグになるので、世間体が気になる人にも安心。
これなら会社の昼休憩用くらいなら使えるかも…。
タイトー直営のゲームセンター「タイトーステーション」にて『スペースインベーダー エコバッグ』なるものを販売している事を知り、秋葉原のタイトーステーションへ行ってきました。

ところが、どうにも扱っている様子がない…。
仕方なく店員さんを捕まえて聞いてみると、どうやら都内では6店舗しか扱いがなく、しかも秋葉原店では扱っていないとか。


そんな訳で先日、新宿アルタの裏手の新宿店まで行き、ようやくエコバックをゲット。
価格は驚愕の400円です。安っ!

invader_ecobag01.jpg
(『スペースインベーダー エコバッグ』取り扱い店舗一覧はこちら


インベーダーのキャラはカワイイのですが、正直インベーダーは一度もプレイしたことがありません。
そこでTwitter上にていろいろと教わりましたが、どうやら

 上段が30点、中段が20点、下段が10点

で、コイツは中段の20点。
だから「20点」と呼ばれてるらしいです。
この素っ気ない名前がなんともステキ。


肝心のエコバッグについて



さて、この20点柄エコバックが400円とは思えないしっかりとした作り。
さすがに布は使っていませんが、縫い目もしっかりしており、普通のトートバッグとして十分使えます。

肝心の大きさですが、

 横幅:47cm × 高さ:40cm × マチ:15cm

となかなかの大きさ。
とはいえ、数字だけ見てもわかりにくいと思うので、比較対象物と並べて撮影してみました。
それがコチラ。

次ページへ≫
積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます